【室町時代から伝わる笑い😄🤗😊】

【狂言】が生まれたのは約650年前、室町時代です。

 

『能』と一緒に生まれた古典芸能ですが、内容は今でいう『コント』のような演劇で
当時の台本は、かなりの即興芝居であったようです。

 

古典芸能と聞くと「難しいもの」と思われますが、狂言は室町時代の喜劇~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

日常の事件やちょっとした失敗など、現代でも起こりうるできごとを面白おかしく
描いているので、いつの時代でも共感できると聞きました。

劇場内の空気感や一体感、役者たちの情熱は、生の舞台でしか味わえませんよね。

 

ということで【狂言】、私でも楽しめそうです😄🍀

 

大いに笑って、楽しむのが一番の元気の源ですね💓