『笑顔のラジオ体操😄🎶』

コロナ禍でマスク生活が続き、胸を締め付けられるニュースばかり
本当に人々から笑顔が消えてしまう。

 

 

そんな中、表情筋セラピスト・笑顔の時間 上田真弓にできることは何?
やはり【笑顔を届ける】こと、【次世代に笑顔を繋ぐ】ことです。

 

 

昨年はマスクをつけての保育に疑問を持ち、子ども達の発達や現場の様子を見たくて
保育士に戻りました。

 

そして、発語の遅れや表情に関心を持たない子ども達の現状に危機を感じ
透明マスクの製作に取り組みました。
が、試作品が出来上がる寸前で、志半ば断念せざるを得なくなる状況になりました。

 

 

マスク生活が子ども達の成長に影響があることをどうにかできないものか、数名の議員さんに話をさせていただきましたが… 聴く耳すら持ってもらえないのが現状⤵⤵ 
《 選挙の時だけ笑顔の人達 ← 率直な個人的感想 》

(川西市の磯部議員だけは、親身になり力になって下さいました。感謝致します✨✨)

 

 

子ども達にしっかり表情をつくり笑ってもらおうと
『お顔で遊ぼう!!』の動画を配信しました。

 

 

今回は、子どもから高齢者の皆様
保育園・小学校から企業まで、朝の朝礼で使っていただける
【笑顔のラジオ体操😄】を考えました。

 

 

朝一番、体と表情筋(顔)をしっかり動かし
モチベーションを上げて⤴⤴⤴ 笑顔で一日を迎えてもらいたいと思います🤗
完成しましたらご報告させていただきます💕

 

 

こんな時代だからこそ
一人一人が元気で、相手を思いやる気持ちを持って、笑顔で過ごしていきましよう🌈
大人が笑ってないと子どもは笑えません😊

 

 

 

世界平和°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°