【終活は、笑顔で!】

 

8月4日(木)に
八光殿×㈱メモリードライフ×笑顔の時間×ホテルセイリュウ×ウーマンライフ新聞社
でコラボイベントをさせていただくことになりました。

 

【感動葬儀!こんなお葬式がやりたい!】
~笑顔で送られること 笑顔で送ること~

 

『笑顔の時間』のテーマは
【終活は、笑顔で!】です。

 

 

皆様は終活を考えたことはありますか?
私は、このお仕事のご依頼をいただき、初めて終活ということを考えました。

 

《担当者様の思い》は
☆人生思いっきり生き切ったと笑顔で旅立って欲しい。。
☆見送るご家族にも感謝の気持ちで、笑顔でお見送りをして
笑顔で新たな生活のスタート切って欲しい。

ということで、私にご依頼を下さいました。

 

 

 

 

私は、当初お葬式に笑顔?と趣旨がわからずいましたが
お話をお聴きすると何だか熱いものが込み上げ
『ああそうだ!そうだよね!! この世に産んでもらい育ててもらい
色んな経験や思いをさせてもらって これは全て感謝でしかない
笑顔で感謝をして終わりたいと思いました。

 

そして送る側も笑顔で『ありがとうございました』と送りたいと思いました。

 

セミナーの内容は、まだ考えていませんが
笑顔の素晴らしさを大切にお伝えできたらと考えています。

 

 

感慨深いお志事をいただき、感謝致します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
旅立つ側、見送る側、真のお葬式の意義とは…