笑いの効用

⑦気の流れが良くなる7/10
 
皆さん『気』て聞いたことがおありだと思いますが
気って何だと思われますか? 
気とはエネルギーのことをいうんですね。
 
私達、人間は頭の先から足の先まで361のツボがあると言われています
このツボを通っているエネルギーのことを気というんです。でも、ストレスが掛かってしまうとこの気が滞ってしまうといわれます。
 
ここで皆さんに質問です!
私達の体の中で一番ストレスを感じる場所は何処だと思われますか
 
胃???
よく胃と答えて下さる方がいらっしゃいますが
胃は3番目なんです。
2番は胸、1番は何と何と喉‼️だそうです。
ストレスで声が出なくなる失語症やストレスで喉が膨張して食べ物が喉を通らない状況になるようです。
 
私達人間が一番にストレスを感じる場所は喉なんですね。
でも、この滞ったエネルギーを流してくれるのが笑いなんです。
大笑いをすると体を揺すったり、溝打ちがペコペコ動いたりしますよね。
この時一番気の流れが良いといわれます。
 
笑いはエネルギーまでも上げてくれるんですね✨✨