笑いの効用

⑥ガンの予防6/10
 
なんと!大泣きをしても免疫が増えるそうです。
 
皆さん大泣きすると何が出ますか?
『涙~!!』 ですよね☺
こないだ、『鼻水~!!』って方がおられて
『まぁ、鼻水も出ますけど~』って話だったんですけど(笑)
涙と一緒にストレスホルモンって流れ出るそうです。
だから免疫が増えるんですね
そういえば、大泣きしたらスッキリしたってことってありますネ
 
その他にも
・人に話しを聴いてもらう
・自分にとって心地良いことをする
・おしゃれをする
・睡眠時間
・など
 
皆さんは毎日、何時間の睡眠時間を取っていますか?
免疫を増やす睡眠時間は7時間~8時間だそうです。
毎日しっかりと睡眠をとって免疫を増やしましょう✨✨
 
笑いとガンについて
明日も続きます。