笑いの効用

④血糖値低下 4/10
 
漫才で糖尿病が良くなった!!
 
2003年1月、筑波大学の村上和雄名誉教授がこんな実験をされました。
 
まず、19人の糖尿病患者さんに500カロリーのお寿司を食べていただいて、その後45分間漫才を聴いてもらう。漫才師はあのB &B😄👍  大爆笑だってそうです。その後血糖値を調べてみると、笑った後は皆さん血糖値が下がっておられた。そしてたくさん笑った人ほど余計にさがっていたという検査結果がでたようです。
 
その後筑波大学には日本中の糖尿病の患者さんから問い合わせがきたそうです。
 
『B &Bという薬はどこに売ってるんですか?』と。
 
 
これまた、お後がよろしいようで(笑)🤣