ありがとう便り

『中川千都子のありがとうのじかん』出演させていただき

今の私の思いを書かせていただきました。

【ありがとう便り】
新型コロナウイルスによって
あたり前があたり前ではなくなった現在
あたり前だったことに『ありがとう☺
父は、昨年9月から施設に入居しています。
コロナウイルス感染にともない面会禁止が続き
私は11月から父の顔を見ていません。
豪快で朗らかな父の顔を見て、父と過ごす時間が大好きだった
私にとって、会えない時間はとても寂しく、とても悲しいです。
父とあたり前に過ごせた時間がこんなにもかけがえのない
ものだったんだと感じました。
会いたい人達に会えない
行きたいとこにいけない
やりたいことが思いきりできない
今までできていたこと、あたり前にしていた一つ一つが
実はとっても大切で価値のあることだったんだと思います。
それに気付かずあたり前だと思って
毎日を過ごしていたこと
そこに気づきました。
マスク生活で表情豊かに会話を楽しむ事も
触れ合う事もご法度
寂しいけど
今までのあたり前に『ありがとう』って感謝して
新しいあたり前を大切に作っていきたいと思います。
     笑顔の時間 上田真弓😊