陸上自衛隊 リアル&オンライ授業に学ぶ ( ..)φメモメモ

今回、陸上自衛隊 業務管理教育にて初めてのリアル&オンライン授業。
リアル10名・オンライン30名、オンラインでご参加下さった
皆様のお顔が見えない状態なので反応が分からず戸惑いがありました。
ゆっくりと話す、画面からはみ出ない、オバーアクションで、を心掛けながら
授業をしましたが、2時間の間でちょくちょくオンラインを忘れ早口になったり
画面からはみ出していたところがあり、次回への課題となりました。
柔軟性が必要な時代、臨機応変に対応して その中で皆様に喜んでいただけるものを
提供していきたいと思います。

リアルでは、ご参加下さった自衛官の皆様と一体となり
本日も最高の『笑顔の時間』となりました⤴⤴⤴
自衛官の皆様、いつも優しい✨✨
皆様に関らわせていただいてほんと嬉しいです。
これからも皆様のお役に立てるように精進して参ります
よろしくお願いいたします。