【お家時間の過ごし方🍲🥄】

皆さんは、お家時間をどのように楽しくお過ごしですか?🤗

 

我が家は現在、在宅2年の主人と自宅でオンライン授業になった息子!!
と…いうことはデカい大人が3人家に居るということ😅

 

…ということは3食の食事を作るということ

 

『ヒェ~🤣』

 

このような方も少なくはないですね。

そうそう楽しい会話が続くこともなく…
と、いうことで😉

 

 

楽しい気分になるための一工夫~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
考えました💡💡💡
【ランチョンマット💓】~😄🥄

 

 

同じ食事、同じ顔ぶれ、代わり映えのない日常ですが
それでも【ランチョンマット】があれば、
何だか華やかで それだけで会話ができちゃうんです❣

 

 

 

と、いうことで
【ランチョンマット】の効用をお伝えしたいと思います ٩( ”ω” )و

 

 

 

皆さんは普段【ランチョンマット】をお使いですか?!

 

様々な色や素材が豊富なのでいつもの食卓にプラスするだけで、
雰囲気がガラリと変わり食卓の引き立て役にもなってくれますよね。

 

そんな【ランチョンマット】の色をちょっと工夫するだけで、様々な効果が期待できるんです。

 

 

 

《   暖色系(赤・オレンジ・黄色) 》

脳の空腹中枢を刺激して食欲増進につながるとされています。
食欲のない時や、子供が進んでご飯を食べてくれない時、より美味しそうにいせたい時など
暖色系のランチョンマットを敷いてより一層美味しそうに、食欲増進を期待してみては。
気分も上がり楽しい食事になりそうですね。

 

 

 

《   寒色系(青・紫など) 》

寒色には水・海を想像させリラックスする効果、涼しげで知的なイメージもありますが、
自然界には青い食べ物が無いように、食欲をおさえる効果も。
暑い季節にはガラスのお皿等と組み合わせて涼しげな雰囲気でゆったりお食事をするものいいですし、
ネイビーなどはシックで大人な高級感も出してくれます。
またダイエットをしている方は寒色のマットを敷いて食欲を抑える効果が期待できるかも。

 

 

 

 

《   中間色(緑・黄緑) 》

安心感や安定・調和を感じられる自然の色なので癒しやリラックス効果が期待できます。
どんな色とも調和する色なので使い勝手がいい色です。
白いお皿と合わせて優しい印象もいいですね。

 

 

 

いかがでしたか? 普段の食卓にプラスワン!

ランチョンマットで家族団らん 💕 (⋈◍>◡<◍)。✧💕

ちょっと工夫でこのうまさ!!←(どっかで聞いたフレーズ😁)
お試し下さい✨✨

 

 

 

 

 

(ザ・デストロイヤー👀)… こんな楽しみかたも😉
 👆 年齢わかるね(笑)

    どんだけ退屈やね~ん😅