【2021年を振り返り😌】

《2021年を振り返り😌》

今年は去年に引き続き、コロナ禍でリアル講演&リアルセミナーはほとんどなく
細々とzoom講座をしてきました。

 

 

そして、子ども達に心豊かに表情豊かに育ってもらいたいと思い
マスク保育の実態を知るため、保育士に戻りました。

 

子ども達に大人の表情をしっかり見せ、人の気持ちのわかる人間に育ってもらいたくて
透明マスクの開発にも時間を費やしました。が、中国の工場が動かず結果
断念せざるを得なくなりました。 でも、思いは変わりません。
又、違うアプローチをしていきます😉

 

 

心と体のバランスを崩し、しんどい期間もありましたが
それもすべて、未来のための充電期間であり必要なことだったんだと思います。

 

 

来年は、コラボ笑顔講座や笑顔で能勢をリトリートツアーなどを企画し
新しいことにどんどんチャレンジしていきます💪💪

 

 

今年に感謝を込めて、来年度の年賀状作り😄💓
感謝の思いと皆様のご健勝ご多幸をお祈りして作りました。

  版画🐯

 

 

       歯ブラシで草を描きました。

 

 

  完成です✨✨