【ほたる🍶】の物語✨✨

いつもいつもお世話になっている《師匠・公私ともどもお世話になりっぱなし》の北川光行先生にレアな芋焼酎【ほたる】
をいただきました🥰

 

 

 

【ほたる】のラベルには素敵な物語があります。

この焼酎のふるさと知覧は、古くから多くのホタルが飛び交う町でした。

 

太平洋戦争後期特攻基地が置かれたこの町で、短い一生にひかりを
放ち続ける【ほたる】の姿に自らを重ねた若者達の思いを今日、
何か形として残したい、そして平和の尊さを伝えたい。そんな思いで造られたものです。

 

このラベルは特攻の母と慕われた「鳥浜トメ」さんの孫
鳥浜明久氏のデザインによるものだそうです。

なお、この売り上げの一部は知覧町特攻英霊顕彰会
寄付されます。

 

 

※ 感謝して、想いを感じながら、美味しくいっただきま~すヾ(≧▽≦)ノ💖

 

 

 北川先生と😊

 

 

まったり、ゆるーい恒例の呑み会🤗
老若男女🙄!? …。イヤ、老男女(笑)が集まり何だかほっこり楽しい時間🎶
お仲間に入れていただいています。
(いつも感謝致します✨✨)