【丹生川上神社3社巡り旅】

可愛い妹分の亀ちゃんと吉野にGO!!

 

まずは、丹生川上神社下社⛩から
『運気招福』白馬・黒馬も見られる、日本最古の水神を祀る社

 

パワースポットだけに凄いエネルギーです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次に、丹生川神社中社⛩
『勝気開運』 浄化スポット
『叶えの大杉』
真っ赤な吊り橋(ゆめはし)を渡って滝に向かい、願い事を龍玉に込めて滝に投げ入れます。

 心の浄化✨✨

 

 

丹生川神社上社⛩に向かう途中で《こんにゃく辛味噌うどん》
辛さは3段階で選べます😄 私は2辛をいただきました。
パンチがある辛さでとっても美味しい!! オススメです💝

 

 

最後は、丹生川上神社上社⛩『天空の社』
『昇気福運』
天武天皇白鳳四年(675)ご神宣により建立奉祀されたと伝えられています。
御祭神の高龗大神は龍神にて水・雨を掌られる大神様です。

 

 

上社・中社・下社の3社参りがご利益があると言われています。
素敵な吉野の手すき和紙の御朱印

 

※ 亀ちゃんのお陰で素敵な旅ができました💓
長時間の運転ご苦労様でした🚙
ありがとうございます(感謝)✨✨😌🍀