あなたは「座り派」ですか? 「仁王立ち派」ですか?

男性の皆さん!トイレスタイルは「座り派?」「仁王立ち派?」

音でわかるんですよね~😁
立ってるか、座ってるか!?、

 

ある日、息子がトイレに入った時の音がどうも「仁王立ち」のよう
いやなんですよね⤵⤵⤵
飛び散るんですぅ~😓

 

本人に聞くと、立ってるらしい
何で座らないの?と聞くと
パンツをずらすのがめんどくさい
的を狙ってするのが好きらしい🙄

 

 

と、いうことで
今日は《男の“座ション”の利点:健康面で良い効果》を調べてみました🤗

オランダ・ライデン大学医療センターの2014年に行われた研究では、
「座った姿勢の方が“より好ましい尿の流動態のカタチ”を促進するため、より強い力で排尿できます。つまり座ってすることは、下部尿路疾患のような前立腺の問題を抱えている男性にとっては良いことなのです」という研究結果を発表しています。

 

◇日本の場合は?

 最後に日本のメンズヘルス編集部でも、身近な男性諸氏にアンケートを実施したところ、8:2で“座ション”が優勢のようです。

 

理由は世界共通のようで、ある日本人男性は「女性と一緒に住んでいるので、音でバレるので怒られます。なので、座るようになりました←(我が家と同じですね😁)

 

日本男児たるもの、仁王立ちで堂々と用を足したいものですが、時代の流れには逆らえません…」との回答。

 

また、「バスルームが狭いので、座っておしっこをした方が単純に楽なんです」という男性もいました。これが実情のようです。

※ 毎日の生活の中には、色んな疑問があるものですね😉🍀

《本日の愛息子お弁当》
※焼肉
※カニカマ入りだし巻き卵
※赤ウインナー
※小松菜のお浸し
※ブロッコリー