大人買い~🍳

皆さんはエプロン派? 割烹着派?

私は割烹着派です😄💓

 

最近、朝晩を中心に冷え込みが強くなって
きましたね。
ということで…
割烹着の大人買い!! しちゃいました(*^^)v

裏地付きであたたかい&裏起毛~(モフモフ)
これからの季節にピッタリです😉

セール品なので色は選べませんが
気に入ってま~す(´∀`*)ウフフ💕

些細なことだけど嬉しい✨✨

 

 

 

ちなみに今日の割烹着は、チェック柄🤗

  毎日、こんな感じで家事してます🍀

 

【割烹着とは】

家事を行う際に着物が汚れてしまわないように保護する役割で、昭和後期まで幅広く日本の女性が着用していたエプロンの一種です。
元々着物の上に着用するものとして開発された背景もあり、近年ではほとんど家庭で着用されることはありません。
国民的アニメであるサザエさんに登場するキャラクターの磯野フネが着用しており、
そのイメージで幅広く認知されています。