【虫がいい🐛】

☆今日は、我が町豊能町議会議員選挙投票日です。

 

立候補の皆さんや関係者の皆さんは一生懸命です。
昨日は大きな声で、選挙カーが行き交っていました🚙

 

 

選挙の時にいつも思うのですが…
実際にお会いしたこともないし、話を聴いたこともない。
こんな時だけ~🙄
満面の笑顔で手を振られてもなぁ👋

【虫がいい】?

 

 

 

でも【虫のいい】方ばかりではありませんでした。
毎日コツコツとコミュニケーションを取って下さってた
立候補者の方がいらっしゃいました✨✨

 

 

その方は、毎朝道路に立ち、通り過ぎる車や
人に頭を下げて挨拶をして下さるんです。

 

毎日毎日、お一人で早朝からです。

 

 

熱心なおじちゃんだな~
と思っていたら、その方議員さんだったのです。

 

顔も名前も知らない立候補者の皆さんに
選挙の前だけ良いことをいわれても、どうも信用できません

 

投票するなら、もちろん!
雨の日も風の日も毎朝 私達に寄り添う姿を
見せてくれたおじちゃんです。

 

 

自分の都合の良い時だけ【虫のいい】ことを
いうのはおかしいですね😉
何でも毎日のコツコツが大切なんですね
おじちゃんを見て改めて気づかされました。
おじちゃんありがとう!!

 

 

ということで、おじちゃんに一票 !(^^)!
投票行ってきま~す🍀