声を掛ける?

私は、毎日電車やバスを使います🚌&🚉

 

程よい揺れが気持ちよく、毎回寝てしまいまうんです😪
寝過ごし、終電、終点はいつものこと💦💦

 

 

昨日はバスの終点で、寝ている私に高校生の男子が
《トントン》と肩を叩いて、『つきましたよ』と
声を掛け起こしてくれました。

とっさに『すいません、ありがとう』と言葉が出ました。
ありがたかったし、すごく嬉しい気持ちが込み上げてきました✨✨

 

皆さんは、電車やバスの終点で寝ている人がいたら声を掛けますか?

 

私は今まで、声を掛けた方がいいだろうなぁ~と思いつつ
そのまま素通りをしてきました。が、今日からは高校生男子のように
寝ている人が居たら『着きましたよ』って声を掛けたいと思います。

 

なぜなら、声を掛けてもらえたお陰で遅刻をせずに済んだし
あったかい気持ちにさせてもらえたからです(感謝)

 

 

皆さんはどうされますか?

 

 

※つ~か!! 私、今日は寝ないようにしないとですね🤣