zoom笑顔講座

コツコツとzoom講座つづけております😊

皆様のご意見、感想が励みになります💝
人と人の繋がりを温かく感じることができてほっこり幸せ💞

ありがとうございます✨✨

 

アンケート
1、【 講座のなかで一番印象に残ったことはなんですか?】 
・顔の筋肉ってめちゃくちゃ大事やったこと、脳に影響を与えることを初めて知って驚きました。
・自分の顔の筋肉をぜんぜん使えてない!
・上唇が動かせていない、表情筋を使っていないため、笑顔や表情が乏しくなってたこと。
ほうれい線の原意がそこにあったこと。
・目の下のたるみの原因も表情筋を使っていないために起こっていたこと。
血流が悪い老廃物が溜まっていることはわかっていたけれど、筋肉を使うことで改善されるということを
・具体的に教えてもらったことで前向きになれた!

 

2、【講座を受ける前と受けた後では変化はありますか?もしあればどんな変化があったか教えてください】
  ・理論を聞かせて頂いたことで意識の変化と、小顔になって目がぱっちりお目眼になっていました!
   表情が柔らかくなってましたね、ビックリ!

 

3 、【講師になにかメッセージがあればお願いいたします】
・笑顔のブログをしっかり読ませて頂こうと思いました。
 フェイストレーニングレッスンまたお願いします。

 

4、 もしこの講座受講を迷っている方があればどんな言葉をかけてあげますか?
・私は知らないことだらけやったから、受講してすごい良かったよ!
 気になっているところの具体的な改善策も教えてもらえてめっちゃよかったよ!
 自分のためになるから1回受けてみ~、私は面白かったよ~

 

ー☆ーーー☆ーーー☆ーー  
真弓先生🌸
本日は色々と
教えていただきまして
ありがとうございました🙇‍♀️
外部の方とのZOOMセミナー
も初めてでドキドキ、ワクワク
しながら参加させていただきました❣️
笑顔を近頃、忘れてました。
私は今日から変身です‼️
先生みたいに笑顔😄の素敵✨な人
になります💪
笑顔を意識します🤗
笑顔で回りの人も幸せ💕に
できますように🙏
気づかせていただきありがとうございました。
今日は祖父母と一緒に午前中
ひな祭り🎎パーティーでした。
お礼に雛様のお写真を送ります❣️

 

ー☆ーーー☆ーーー☆ーー

上田先生
今日は参加できてとても嬉しく、楽しかったです。ありがとうございました。
ピカピカの笑顔ができるように
がんばります 😊

1、講座のなかで一番印象に残ったことはなんですか?

笑顔をするだけで
自分も周りもhappy^_^

歳を重ねた今からは
特に意識して笑顔を作らないといけないと思いました。(ボケ防止のためにも)

2、講座を受ける前と受けた後では変化はありますか?もしあればどんな変化があったか教えてください

鏡を見たら必ず笑顔をする
は絶対意識したいと思いました。

今日は姉に笑顔の効果効能を話しました。
私も笑顔を広めたいと思いました。

3、講師になにかメッセージがあれば
お願いいたします

1回だけでは全ての顔の体操が
覚えられないと思うので
体操の時間みたいなzoom
教室があると嬉しいです。

4、もしこの講座受講を迷っている方があれば
どんな言葉をかけてあげますか?

笑顔をするだけで
良いこといっぱい!
やらなきゃ もったいないですよ^_^