【一日の出来事😉】

昨日、6日は『宮原老人憩の家』で
なにわ元気塾👵👴💓

 

皆さんと会話のキャッチボールをしながら
ほんわかと『笑顔の時間😊🍀』

 

自分の好きなことをしているときは免疫力が
上がるんですよ。という話のときに
皆さんの好きなことをお聞きすると《編み物・裁縫・押し絵・などなど》ご自分で作られた帽子やポーチを見せて下さり皆さんイキイキとした良いお顔です✨✨ 皆さんのお顔を拝見していて、

高齢になっても…高齢になるほど
好きな趣味を持つことって大切だな~っ🤗て感じました。
自分の好きなことで大切な時間を使えるって良いですよね🥳

 

 

その後は【GITAG】さんで打ち合わせ

 

 

SNS関連はもちろんのこと
なんでも相談できる強い味方💪💪
皆さんにオススメできる大好きな方々です🥰

 

 

夜はお風呂で転倒💦💦

(;´д`)トホホ
やってしまいました⤵⤵⤵
でも、これですんで良かったです👍

 

《調べてみましたφ(..)メモメモ》

浴室での死亡事故は交通事故の6倍!まだ若いからと油断は禁物

 

 厚生労働省が2015年に発表した推計によれば、入浴中の死者数は年間1万9000人。2019年に交通事故で死亡した人数は3200人。つまり、交通事故と比べて約6倍もの人がお風呂場で亡くなっていることになる。

 

※ 皆さんもお気をつけ下さいね🙏