あなたは笑顔を忘れていませんか?

今年は年末年始と、例年にも増してお笑い番組が多かったように思います。
 
それだけ今の世の中『笑い』が求められているということなのでしょうね😊
 
ひょっとすると、日常生活において笑顔が失われている裏返しなのではないか?
そんな風に考えてしまうのは私だけでしょうか?
 
 
コロナ禍でマスク生活を余儀なくされ、街に活気がなく、不安になったり、何かやる気が出ない、皆さん気付かないうちに何らかのストレスを抱えているのかもしれません。
 
実際『笑い』🤣は人にとって必要なもの、健康との関わりも大きいんです。
たとえば笑顔になると口角が上がります。
そうすると胸腺が開き、自然治癒力を高めるホルモンが分泌されるのです。
 
美容のためにも笑顔は大切
『笑うとシワになっちゃう!!』なんて話す女性の方がいますが、そんなことはないんですよ。
顔の筋肉を伸び縮みさせないでいると、逆に老化でシワになってしまうんです。
 
今日から
少し、顔の筋肉を意識して過ごすとうれしい結果が得られるかも...ですね😉❗️